効果なし?ヒアルロン酸マスクの保湿効果

効果なし?ヒアルロン酸マスクの保湿効果

効果なし?ヒアルロン酸マスクの保湿効果

 

 

スキンケアのスタンダードになりつつあるシートパックですが、保湿効果のあるヒアルロン酸マスクを使っている方も多くいらっしゃいますね。

 

 

でも毎日のヒアルロン酸マスクは逆効果って知っていましたか?

 

 

ヒアルロン酸マスクをするとお肌が潤い、肌触りもぷるぷるで感動すらします。

 

 

市販されているヒアルロン酸マスクは価格も安く、普段のスキンケアラインよりも簡単に使えて、なおかつ乳液や美容液成分が含まれているオールインワンタイプのものも多く出回っています。

 

 

しかし、質が悪いものが販売されているのも事実。

 

 

毎日ヒアルロン酸マスクでスキンケアしているつもりでも、質の悪いマスクを使うのは逆効果。

 

 

質の高い良いヒアルロン酸マスクをスペシャルケアとして、1週間に1回使うほうがスキンケアには効果的です。

 

 

効果なし?ヒアルロン酸マスクの保湿効果

 

 

シートマスクには注意点がひとつ。

 

 

シートマスクの使用時間は多くの場合10分程度となっていて、長時間装着し続けることで、お肌の水分がマスクから蒸発してしまい乾燥状態になってしまうということに。

 

 

せっかくヒアルロン酸を浸透させて保湿ケアしているのにマスクをすることで乾燥肌になってしまうリスクが高まってしまいます。

 

 

シートマスクをつける時間帯って寝る前が多いですよね、私も寝る前につけてゴロゴロしていたり、映画を見ていたりとゆっくりくつろいでいたらついマスクを取るのを忘れて気が付いたら朝だったということが何回もあります。

 

 

当然マスクはカピカピ、お肌も潤いが全て逃げてしまった状態に。

 

 

使用時間を守らなければ逆効果なんですね。

 

 

マスクを取り忘れて寝過ごしてしまっても安心な、ヒアルロン酸マスクを探しているならヒアロディープパッチ

 

 

目元の小じわや口元のほうれい線など、特に気になる部分にパックする、マイクロニードル技術を使ったシートパックです。

 

 

ヒアルロン酸を針状にしてシートパックにした画期的なパックですが、1週間に1度、集中的にヒアルロン酸を気になる部分に浸透させてくれます。

 

 

寝る前に貼って、朝までそのまま寝るだけでOK。

 

 

パックを取り忘れても寝過ごしてもOKなので、忙しい方にもぴったりです。

 

 

効果なし?ヒアルロン酸マスクの保湿効果

 

 

針ということで不安な方もいらっしゃるかと思いますが、使用方法を守れば痛みやリスクも少なく使用することができますので、安心してくださいね。

 

 

実際に使った感想は、「なんか違和感がある」「つけたときはトゲが刺さった感じがする」だけで、痛みはありませんでした。

 

 

使い始めて2週間目でシワが改善され、目元のくすみがワントーン明るくなったことを実感できました。

 

 

目元って一番年齢が出やすいので気になっていたのですが、メイクノリもよく大満足です。

 

 

市販のヒアルロン酸パックでは物足りない…でも美容整形やヒアルロン酸注射のプチ整形まではしたくない…という方におすすめ。

 

 

ちょっとリッチなスペシャルケアで、美容整形級の効果を実感したい方は1度お試ししてみてくださいね。

 

 

下記の記事も参考にしてみて下さいね。

 

 

ほうれい線にヒアルロン酸パックは効果がある?